中野共立病院看護師採用ブログ

看護体験のお申し込みは7/6(金)必着です!

梅雨があっという間にあけてしまいましたね

水不足が心配です・・・

さて、現在申し込みを受け付けている夏の看護体験ですが、

締切は7/6(金)です。必着でお願いいたします

看護師だけでなく、リハビリ職種や薬剤師のお申し込みも来ています。

たくさんのお申し込みをお待ちしています

Category

夏休みの看護体験日程を公開しました

梅雨ですね~

梅雨が終わったら夏休み

夏休みといえば看護体験です今年は7/18~8/30まで全10日間の開催です。

          

当日は看護師の後ろについて実際の業務を見学したり

_MG_4678.JPG

医療体験で血圧測定をしたり。

image1.jpeg

もちろん普段は見られない病院内もご案内します

説明会②.jpg

           

この機会にぜひお申し込みくださいね

日程は

7/18(水)、19(木)、24(火)、26(木)、31(火)

8/2(木)、23(木)、24(金)、28(火)、30(木)

以上の10日間です。

申し込みは問い合わせフォームから、または高校生看護体験申込用紙2018夏.pdfを印刷し、FAXや郵便にて送ってください。

締切は7月6日(金)必着です

申し込み多数だと抽選になりますのでご了承ください。

また、申し込み後、48時間以内に受領メールをお送りします48時間経ってもメールが届かなければ正常に受付されていない可能性がありますので、必ずお電話でお問い合わせくださいね。

皆様のご参加をお待ちしています

Category

中野共立病院 看護イベント情報「きらめき通信」ができました!

段々と暑い日が増えてきましたね

今月に入り、実習の合間をぬってインターンシップや採用試験に参加してくれる方が増え、大変嬉しく思っています

6月は隔月発行の中野共立病院 看護イベント情報「きらめき通信」の発行月です。

看護学生きらめき通信6月.pdf

今月は杉並区にある西荻窪診療所の師長さんがインタビューに答えてくれています診療所の外来や訪問診療を行う中で、看護師としてグーーーンとスキルアップした経験をお話してくれました

今月号には1年目看護師さんの研修の様子や、7月以降のイベントカレンダーも載っています。採用試験のご案内もありますので、ぜひご覧下さいね~

Category

中野共立病院看護師1年生の5月!

暑くなってきましたね~

今、中野共立病院の看護師1年生たちは病棟での受け持ち患者さんを少しずつ増やしています

それと同時に、院内の他職種の現場で研修が始まっています。

病棟では他職種連携が重要

そのために、放射線科や院内薬局、内視鏡室などで研修を受け、他職種や他部門の仕事の流れを知る機会を設けています。

第1回は放射線科

他部門研修 放射線②.jpg

「放射線とはそもそも何?」から、放射線技師の権限や具体的な撮影方法、電子カルテでの画像の見方などなど、一から研修を受けたのでした。

1年生の感想はまた次回にでもご紹介します

Category

6月2日(土)は足浴ボランティアを募集

昨日と打って変わって今日は晴天暑くなりそうですね~

さて6月2日(土)は毎月恒例のボランティア実施日です。

今月は患者さんに足浴を行います。暑くなってくるとさっぱりできる足浴は喜ばれます

時間は10:00~12:00、エプロンと筆記用具を持参してください。

お申し込みは問い合わせフォームから。

皆様のご参加お待ちしています

Category
1 2 3 4 5 NEXT