中野共立病院看護師採用ブログ

1年目学習会

6月4日に1年目の看護師を対象に学習会を行いました。

テーマは「環境設定とセンサー」です。

患者さんが安全に入院生活が送れるように勉強します。

講師は回復期リハビリテーション病棟の先輩スタッフです。

集合.JPEGセンサー設置.JPEG

Category

2021年卒採用試験・病院説明会のご案内

緊急事態宣言が解除され、日常が少しずつ戻りはじめています。

当院でも、発熱や呼吸苦の症状で受診する患者さんは減少傾向にあり、患者さんからの電話での問い合わせも以前に比べてグッと少なくなりました。

それでも気を緩めることなく、引き続き感染症対策を十分に行ってまいります

さて、

2021年3月卒業予定の看護学生の皆さまへ、採用試験の日程と、病院説明会のご案内です。

(※新型コロナウイルスの感染防止のため、現在もインターンシップや病院見学は中止しております。ご迷惑をおかけしております


2021年卒看護師採用試験の日程

●6/20(土)10:00~

●6/27(土)10:00~

試験内容: 面接(20分程度)・小論文

必要書類: 履歴書・成績証明書・卒業見込み証明書

☆☆採用試験の応募条件を緩和しました☆☆

これまで採用試験へ応募いただくには、当院のインターンシップへの参加が必須でした。しかし、コロナウイルスの影響により春にインターンシップを受けられなかった学生さんが多くいらっしゃるため、今回この条件を緩和し、「インターンシップまたは病院説明会(オンライン説明会を含む)に参加された方」に変更しました。

2021年の春に当院への入職を考えている学生さんは、この後ご案内する「病院説明会」にぜひご参加ください!↓↓↓


来院・またはオンラインによる個別病院説明会

開催日:月曜~金曜日 (当面6/26頃まで開催予定)

時間帯:(1)10:00~(2)14:00~(3)15:00~ のいずれか

お申し込み申し込みフォームより、希望日を選んでお申し込みください。

※先着順となります。 希望日の3日前までにお申し込みください。

※当院の資料(パンフレット類)がお手元にない方には事前に郵送いたします。

********************************************************************************************************

●対面またはオンラインにて説明会を行います。時間は30分~40分程度です。

●集団ではなく個別の説明会ですので、ご質問にもじっくりお答えすることができます。

●一度インターンシップや病院説明会に参加された方も再度お申し込み・ご参加いただけます。

●対面の場合、病院とは別の建物にて、感染対策を講じたうえで行います。(病院見学は行えません)遠方にお住まいの方など、オンラインによる説明会も行えますので、どちらかの方法をお選びください。

●お申し込みフォームの下部、「ご要望・ご相談内容」の欄に、希望の時間帯、対面かオンラインかのご希望をご入力いただけるとスムーズです。お申込みいただいた方に順次ご連絡し、詳細をご案内いたします。

**********************************************************************************************************

気になることは、なんでもご質問ください!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております

Category

【高校生・看護学生の皆様へ】4月以降のイベント開催について

中野共立病院 看護学生室です。

新型コロナウイルスの影響で、高校生・看護学生の皆さんにおかれましては、休校や外出自粛で不安な日々を過ごされていることと思います。

ついに東京都をはじめとした7都府県に緊急事態宣言が発令されました。

当院では3月末までのインターンシップや院内の見学会を中止しておりましたが、4月以降の日程についても引き続き開催を中止とさせていただきます。

また、院内見学を行えない中で、ご希望の方のみ法人説明会を少人数~個別で行っていましたが、より一層の感染対策として説明会についても当面の間(5/6まで)中止の判断となりました。

特に就職活動中の皆さまにおかれましては、大変ご迷惑をおかけいたします。

看護学生室としても、この時期に多くの学生さんとお会いできる機会が奪われ、非常につらい思いでおります。。。

感染拡大が一刻も早く収束するよう、今は皆で感染予防に努めましょう!

Category

【高校生・看護学生の皆様へ】新型コロナウイルスの影響によるイベントの中止について

新型コロナウイルスの感染が国内でも広がっています。

当院でも感染拡大防止の観点から、入院患者さんの面会を制限したり、大人数での会議を中止したりと、日々対策に追われています。

院内の方針により、学生さんの受け入れを2月27日から3月15日まで中止としていましたが、感染拡大の状況により、3月16日以降の受け入れについても、中止が決まりました。

春の高校生向け、看護学生向けイベントの開催については以下のとおりです。


インターンシップ3月末までの全日程を中止

※4月の開催は未定です。受け入れ再開後に参加を希望される方は、お申し込みフォームから日程の希望を空欄のままで送信ください。受け入れ再開が決定次第ご連絡差し上げます。

高校生一日看護体験:3月16日以降の全日程を中止

合格者体験+合格お祝い会:全日程中止

●お花見ボランティア:全日程中止

病院説明会(見学会)院内の見学は、手洗いの徹底・マスク着用の上、短時間・限られた場所のみとし、対象者を当院への就職を検討されている方、または奨学金申請を検討されている方のみとさせていただきます。2020/3/12追記:3/9より、「院内の見学」は中止となりました。説明会のみ別棟にて実施可能です。


看護学生の皆さま(特に就職活動中の方)、看護体験を楽しみにされていた高校生の皆さまには大変ご迷惑をお掛け致します。

春休みのシーズンですので、多くの方からお申し込みをいただいていましたが、残念ながら開催できない状況となり、看護学生室スタッフ一同、悔しい思いでいっぱいです。一日も早い収束を願うばかりです。

大変な情勢ではありますが、皆さま体調管理にはくれぐれもご注意ください。各種イベント再開後にお会いできることを楽しみにしています

Category

【高校生】春の看護体験が始まります♪

2月に入りました。今年は暖冬で、春みたいな陽気の日もありますね

とはいえ、乾燥して肌寒い日が続きます。皆さん、体調崩されていないでしょうか?

さて、高校生の皆さんへ春の看護体験のご案内です

申し込みは2/10(月)までです。詳細は以下をご覧ください。


2020年 春の看護体験

実施日◆2/20(木)、2/26(水)、2/28(金)、3/10(火)、3/11(水)、3/17(火)、3/18(水)、3/24(火)、3/26(木)、4/1(水)、4/3(金)

時間◆中野共立病院での体験が初めての方・・・9:30~15:00/体験が2回目以上の方・・・13:30~17:00

職種◆看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、臨床検査技師、薬剤師、臨床工学技士

体験内容◆看護師業務の見学(シャドーイング)、院内見学、看護師インタビュー、看護ケア体験 他

申込方法◆当院ホームページのお問い合わせフォームから、または高校生看護体験申込用紙2020春.pdfに記入し、FAXか郵便で送ってください。こちらに届き次第、受領メールをお送りします。

サイトからの応募の場合、【ご要望・ご相談内容】の欄に希望職種と第1~3希望日程以外で参加可能な日をご記入ください。


看護師になりたい・看護師の仕事に興味がある高校生の皆さん、ぜひご参加ください

ご応募お待ちしております

Category
PREV 1 2 3 4 5 NEXT