中野共立病院看護師採用ブログ

原発はいらない。抗議行動にみんなで参加しましょう!

放射能が福島を汚染し、逃げて生活を送る人、そこへ留まり生活する人、それぞれに苦しい想いをして生きています。

私たち東京にいる者のために作られている電力を作るための原発が、福島や東北関東の仲間へ健康被害をもたらしている。もう要らない、原発がなくても、電力は足りていたこともわかった。

今すぐ、日本のあらゆる原発はもう廃炉にすべき!

11.11反原発1000000人大占拠首都圏反原発連合では、「11.11 反原発 1000000 人大占拠」の開催にあたって、

日比谷公園集合/出発のデモを予定しておりましたが、東京都が公園の使用を認めず、デモ申請を行うことができない事態となっておりました。


11月2日の東京地方裁判所の申し立て棄却をうけ東京高等裁判所への抗告をしておりましたが、本日棄却となりました。
この結果は市民の権利を奪い、表現の自由を侵害するものです。今回の決定をうけ当初予定していた「11.11反原発1000000大占拠」における13時から予定しておりました請願デモについては中止せざるを得なくなりました。ただし、15時からの首相官邸前、国会議事堂周辺をはじめとする永田町・霞が関一帯の抗議行動については開催いたします。

微力でも想いを伝えるアクションにうつしていきましょう!!!

Category